SSブログ

森美術館 LOVE展

スポンサーリンク




東京都港区六本木六丁目の六本木ヒルズ森タワー53階部分に位置する森アーツセンターの核となる美術館施設です。

今開催されている「LOVE展] 2013年4月26日(金)-9月1日(日)








森美術館「LOVE展」は10周年を記念して、「愛」というテーマを掲げ、美術史を彩る名作や意欲的な新作を含む約200点展示されています。


皇后さまも「LOVE展」に訪れ、水玉のモチーフで知られる草間彌生さんの作品やダリの絵などを熱心にご覧になったそうです。


バーチャルアイドル「初音ミク」の展示もあり、皇后さまが「これがミクちゃんですか」と話される場面もあったそうです。



1366906186_b.jpg



森美術館館長の南條史生氏
「今、私たちにとって愛は重要なカギ。今回の展覧会を通じて、愛の多様性を知るきっかけになってもらえれば」
と仰ったそうです。

15474.jpg


そして草間彌生の新作! ≪愛が呼んでいる≫

b0054167_22241653.jpg

床や天井から伸びる突起物はゆっくりと色が変化するものや、

草間彌生による愛について書かれた詩 「落雷の居城に住みて」が流れる。



1366906117_b.jpg

9月1日までなので興味のある方は足を運んででみてはどうでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。