SSブログ

辻希美が無菌性髄膜炎症候群 症状とは?対策は?

スポンサーリンク




タレントの辻希美(26)が体調不良で入院していることがわかりました。


530_9fa9c02b5d7082b4a1fe9438e4fe227f.jpg
24日辻さんの公式ブログで体調不良を訴えました。


いつも「のんピース」をご覧いただきありがとうございます。 弊社所属辻希美に関しましてご報告させていただきます。 日夜に体調不良を訴え救急外来にて受診した結果、 「無菌性髄膜炎症候群」との診断を受け、 数日間入院することになりました。 ブログに関しましてもしばらくお休みをいただき、 今後の様子を見つつ再開させていただければと思います。 ブログに関しましてもしばらくお休みをいただき、 今後の様子を見つつ再開させていただければと思います。


と、このようにコメントしておりブログもお休みするようです。



月初めにも体調不良を体調不良を訴えていたそうですが...



さてどんな症状なのでしょうか?



「無菌性髄膜炎症候群」は、髄膜が炎症を起こす病気で、髄液の中に細菌が認められないものをいうそうです。


夏場に多い症状で主に発熱や頭痛、嘔吐などを伴うそうです。



また脱水のために輸液療法を用いることが多く、最近感染症の可能性を念頭に置く必要があるため、通常入院が必要だそうです。



対策法



予防のワクチンがないため、うがい、手洗いの励行など、普段からの感染症対策が重要だそうです。


常日頃うがい、手洗いを意識すればかかりにくい病気ということですかね。


夫でタレントの杉浦太陽さん(32)も自身のブログで「本人もかなり疲弊しているので少しずつ回復に向かうように、いま、家族みんな全力でサポートしています」とコメント。


8ca104f539b7806e844e5855fee638c9.jpg


辻さんと太陽さんは2007年に結婚し2男1女の3人の子供に恵まれています。



いち早く病気を完治させて、大人気の辻さんのブログ「のんピース」で元気な姿を見せてほしいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。