SSブログ

ダナキル砂漠 世界一 暑い 幻想的 火山  画像

スポンサーリンク




どんな砂漠?生息している動物は?

6a1fc930.jpg
ダナキル砂漠(ダナキルさばく、英:Danakil Desert)はエチオピア北東部、エリトリア南部に跨る砂漠。 アファル人の居住地であり、その高温と海抜マイナス100メートルを切るアファール盆地で知られる。ダナキル砂漠の主産業は岩塩の採掘である。 wikiより



ダナキル砂漠は極彩色の鮮やかな光景がひろがっているそうです。

06d901e1.jpg

マントルの上昇流が地殻にぶつかり、東西に流れることで大地が引き裂かれ、真ん中に巨大な谷、その両側に山が形成されたとのこと。


ダナキル砂漠はその谷にあたる場所ですね。


現在でも火山活動が非常に活発な地熱地帯であり、エルタ・アレ火山に代表される活火山も数多く存在しているそうです。

04.jpg

地中から熱された硫黄などの鉱物が噴き出す温泉地帯、どこまでも広がる塩の湖アサレ湖、隆起によってできた塩の奇岩群など、大地溝帯が造り出した奇跡の景観をお楽しみいただけるとのこと。


画像を見る限りドラゴンボールのナメック星ですね。



またアフリカノロバという動物の生息地でもあるそうです。

AnedeSomalie-sigean.jpg


アファール人の居住地でもありエチオピア、エリトリア、ジブチにまたがって暮らしているそうです。

afar_01.jpg


ほとんどのアファール人の主食はパンとミルク。挽いてミルクと混ぜ、釜戸でパンを焼くとのこと。


厳しい環境の中で暮らすアファール族との出会いや塩を運ぶラクダのキャラバンも大きな見所となっているそうです。

ダナキル砂漠の動画を見つけました!↓




死ぬまでに一度足を踏み入れたい土地ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。